とにかく疲れるenwの備忘録

日本語の歌が怖い。無気力な日々が続く。そんな思いを吐き出す。

イベントで…

先日、幕張のイベントに行ってきた。


最近私は韓国のエンタメ文化に興味持っています。まだKPOPはよくわからない状態だから、開拓の意味も込めてコンサートへ行ってきた。


楽しかったけど、2曲日本語ver.で歌われた曲があった。


なんだか急に疲れた感じがして、頭が重くなったので結局途中退散してしまった。



異国のアーティストが日本で活動する上で、原語と異国語でそれぞれ売り出して活動する。


それはきっとすごく大変だと思う。


でもファンがいると思ってやってくれていて、途中のトークも異国語で一生懸命話してくれる。


嬉しいことだけど、私はそれを聴くことができない。


申し訳なさも感じてしまうし、自己嫌悪感ばかりが募る。



なんで私ってこうなんだろう。


せっかくの機会をムダにして。


アーティストの努力を踏みにじって。


消えてしまいたいって思っちゃう。




楽しかったけど、辛かったイベントだった。